カフェ、レストランをはじめとする食を中心に気ままにご紹介します。

代官山蔦屋書店 Anjin 

 

昨日は代官山でよく知られている蔦屋書店の、Anjinというカフェへ行ってまいりました。

2階へ上がるととても落ち着いた雰囲気のカフェがあります。

 

f:id:hazukiiii:20160406191619j:plainお店の雰囲気はカフェ内に置いてある本を読めるブックカフェなだけあって、落ち着いた雰囲気が良かったかなと。

バーカウンターもあり、おじいちゃんが一人でワインを飲んでいたりと大人なカフェバーでした。一方家族やお友達と来ている方も多くいました。

メニューがiPadなのがわかりにくいのと、読み込みが遅いのは面倒でしたが最先端らしさには必須なのでしょうか?

   f:id:hazukiiii:20160406190749j:plain

ナポリタン ¥1200

本格的な味で、パスタもアルデンテとかではなくもっちりやわらかいパスタでした。ただ、おいしいけど量が多いです。少食の方ならお二人でも足りるかなと(笑)今回単品での注文だったからかもしれません。ランチセットだともう少し少ないのかな?

   f:id:hazukiiii:20160406191052j:plain

アールグレイ ¥800

ドリンクは基本¥800〜とお高め。紅茶はそこそこ種類もあり、ポットでくるのでお得かと思います。茶葉は入っていない状態でだされるので濃いめがいい方は少し物足りないかもしれないですね。

 

アンジン (Anjin) - 代官山/バー [食べログ]